忘れられた戦場で

とあるブスの身の上話

昔のブログ

いつも当ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

突然ですが、2006年に私がFC2にて運営していた、ふたつのブログを発掘したので公開します。
今よりヒキコモリ度が深かった31歳のときのブログです。

イマヒキッ!
https://ilovethesea.blog.fc2.com/
絶対悪
https://busu.blog.fc2.com/

【イマヒキッ!】のほうはリア友が読んでくれることを前提に書いていたブログなので、私のオドけたり露悪的だったりというタチの悪い性格が垣間見える内容となっております。

個人情報漏れチェックのために読み返したら、昔ネットの知能テストでIQ60を叩き出したことを思い出し再度ショックを受けています;;
リア友から「EQのほうが大事だよ」と慰められたことで、さらにえぐられた思い出。
ちなみに翌年の2007年を最後に、すべての交友関係がなくなり今に至ります。

【絶対悪】のほうは「顔」がテーマのブログで、リア友にも教えていませんでした。
「顔」の苦悩をリアルの知人や家族に話したことは一度もないです。
プロフィールで三十代後半としているのはフェイクです。

当時、【絶対悪】は自分の「顔」の経験を綴る予定で始めましたが、文字に興すだけで追体験をしているようなしんどさがあり、ひどい抑うつ状態に陥ってしまったため早々に断念しました。
いまのブログは、そんな16年前のリベンジという意識が強いです。
16年も経てば、さすがに大丈夫だろう、という算段です。

だけど、このブログの開設後にツイッターを始めたんですが、今思うとかなりブログのほうに引きずられていたと思います。
闇落ちした状態でツイッターを始めたせいで、しょっぱなからツイートが攻撃的だったし初動をミスった感があります。
自分では大丈夫なつもりでしたが、「顔」の話題にどっぷり浸かり続けるのは、やっぱりよくないんだろうなと思います。

それと、四月からNHKラジオ「中学生の基礎英語1&2」を聴取しているのですが、ブログを始めてからかなり後れを取ってしまっています。
複数のちがうことを同時進行でこなすのが難しく、いったんブログ記事を書き始めると一週間ぐらい掛かりきりになってしまいます。
下書きだけなら収拾がつかないほど溢れかえっていますが、文字通り収拾がつかず毎回イチから書き直しています^^;
今月はちょうどラジオが前期の復習期間なので、この間に後れを取り戻すべく奮闘している最中です。

というわけで、ちょっとブログの更新ペースをゆるめようと思います。
だいたい、二週間に一本ペースを目指してやろうと思います。

開始早々みっともないですが^^;、今後も末永く見守っていただけますと幸いです。

もしよろしければ、暇つぶしにでも昔のブログをお読みください。
当ブログのサイドバー最下部にリンクを貼っておきます。

今とは考え方がちがったり、当時から思ってもみないことを書いたり、また倫理に反する記述があったりしますが、なにぶん16年前のことなのでその点は差し引いてお読みいただけるとありがたいです。

IQ60の私が運営しておりますゆえ、何卒、全方位でご容赦願います…。

当初の予想より、いろんなかたにブログをお読みいただけているみたいで、とても感謝しています。

スローペースですが、今後もよろしくお願いします^^